WANDERING IN DOWN UNDER

moonwatcher's dialy


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JPvsAU対決@パブ

一昨日の土曜日、
サッカーアジアカップ、日本vsオーストラリアをテレビ観戦する為に、
サーファーズのパブ、Beach Houseに向う。
観戦者の割合はオージーと日本人が半々ぐらい。

前半はお互い五分の戦い。
こちらのBeach Houseでも、日本人、オージー共に五分の応援合戦。
 "oz, oz, oz, OI, OI, OI"
 「日本、チャチャチャ」
お互い現地に負けないぐらいの声援で連呼する。
が、オーストラリアの選手が一人退場になったあたりから日本の攻勢。
ボールをほとんど支配するようになると、たちまちこちらのオージー、トーンダウン。
でもって日本人が俄然盛り上がる。
だが延長になっても決まらず、結局PKに。
こうなると後半から息を潜めていたオージーが復活。
割れんばかりの声援を送る。
いや、これがすごい応援で。
オージーの応援って本当盛り上がる盛り上がる。
結局日本がPK勝ちでこの試合をものにしたけど、
こっちの応援合戦の方が試合より面白かった。

試合終了後、
「勝って良かったね、おめでとう」
と周りのオージーから祝福される。
うん、オージー。なかなかサバサバしていていい感じでした。


JPvsAUサッカー対決@ビーチハウス

PK終了後日本勝利の瞬間。
  1. 2007/07/23(月) 18:13:11|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今月の通話料:¥21221

携帯会社のWEBサイトで今月の通話料を調べてみた。
ふむふむ…、えーっと…、…百……九十…七ドル…、……ハァ!?
197ドル!!
なんでこんなにかかってるんだ?
びっくりしたので日本円にも換算してみた。

今月の通話料:$197.20
現在の円-オーストラリア為替相場:1$=¥107.610264 (2007年7月20日現在)

日本円に換算してみると、
197.20×107.610264=21220.7440608≒¥21221

日本円にすると2万1221円!!!
高すぎじゃねーか、おい!!
日本でぼったくり○コモを10年以上使っていたが、1万を超えたことなんて1度もねーぞ!!

おかしい、ありえない…。
3月頃は$40ちょっとだったはず。
一体どこにかけてたんだ先月、俺は?
そこで明細を確認してみると何気に細かく料金を徴収されている。
塵も積って山となった結果が$197にもなったのか。
オーストラリアで生活し始めて、
何もかもが日本よりビッグサイズになると感じるのは自分だけではないでしょう。
さすがにこの金額を見てゲンナリした。
携帯代、本気でセーブしないと。


携帯料金画面

$200も間近 携帯人間ではないはずなのに何故?
  1. 2007/07/21(土) 10:45:52|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

実家の階段

先月からいらない本を古本屋さんに売ろうとして、
漁っていたら、いろいろと出てきた。
さあ、10棟分ぐらいの厚さは幾らで売れるか?

DSC00511-1.jpg

  1. 2007/01/29(月) 03:16:22|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Make It 21

最近 J-waveのラジオで土曜の22時からオンエーア、「Make IT 21」を聞いている。
主にベンチャー経営者を招いてのトークをするのだが、なかなか聞いていておもしろい。
僕から見てこの人達に共通していることは、みんな仕事が楽しそうであるという事。
やっぱ、仕事は楽しんでやらなきゃね。

DSC_0291-1.jpg

  1. 2007/01/22(月) 04:07:27|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引越しまで後10日

引越しまで後10日ぐらいあるのだが、全然片づけが進んでいない。
でも、あまり焦っている様子もない。
もうちょっと、焦るように!

DSC00462-1.jpg

  1. 2007/01/21(日) 05:40:33|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月になって初霜

今年の冬は1月の半ばになり、ようやく霜がみえるようになりましたね。
暖冬みたいですが、家ではエアコンが毎日活躍中。
頭がボケっーとする。

DSC00311-1.jpg

  1. 2007/01/19(金) 06:07:31|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また風邪

昨日からまた鼻水が出てきた。
1ヶ月で2回も引くかな?
どうも免疫力が落ちている今日この頃。

DSC00439-1.jpg

  1. 2007/01/14(日) 04:31:31|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お気に入り

コーヒーショップで良くコーヒーを飲むのだが、
スタバ、エクセルシオールもいいけど、
一番好きなのは、ファーストキッチンのコーヒー。
適度に苦味があるが、後にはひかない。
癖になっています。

DSC00426-1.jpg

  1. 2007/01/13(土) 05:06:45|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

片付かないよ

家の引越し準備が全然進んでいません。
ちょっとやばいかもしれん。
とうとう本格的にやっつけないとだめだ~。
ツレー…。

DSC00412-1.jpg

  1. 2007/01/12(金) 04:38:46|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ああ、面倒

部屋をとっとと引き払わないといけないのだが、
片付けても片付けても、あれもこれもで全然進まない。
日頃から不精な性格が遺憾なく発揮されている。
ああ、がっくし。

歯医者に行く時、空を見上げて綺麗だなと思う。

DSC_0280-1.jpg

  1. 2007/01/10(水) 01:28:54|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

moonwatcher

Author:moonwatcher
気がついてみたらドロップアウト。
1年4ヶ月間、オーストラリア・ニュージーランド放浪をし、日本へ帰国。
さあ、明日はどこに行こう?

感謝のお便りは:esesplash@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

