WANDERING IN DOWN UNDER

moonwatcher's dialy


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日を人生初のパイ投げで祝う

だいぶ以前の話になるけれど、
今年の4月11日、誕生日はオーストラリアで迎えた。
二十歳を過ぎてからは全く誕生日なんて感慨を覚えなくなってしまった。
そんな自分だったが、今年は違った。

この日の前日、友人に、
「明日、ビーチバレーをやらない?」
と誘われたので何も疑問もなくOKした。
次の日の夕方、すっかりそのつもりでビーチに行ってみたら、
誰もビーチバレーの用意なんてしていない。
その代わり机にはケーキ。
あれ、何だろう?
そんな風に訝しんでいたらいきなり周りのみんなが、
「お誕生日、おめでとう!!」
と言い、ハッピーバースディの歌を歌いだした。
本当にノーマークだった。
まさか自分の為に誕生パーティーを開いてくれるなんて思ってもいなかった。
こんな事は小学生以来なので、嬉しいやら恥ずかしいやら。
いや、やっぱり嬉しかったかな。

まずはボールいっぱいのカスクワインを一気に飲みさせられる。
(オーストラリアはワインがとても安い、種類を選ばなければ4Lを1000円で買える)
どんな感じかというと、大相撲で優勝してお酒を一気飲みされる杯を想像して下さい。
いや、全部は飲みきれなかったんだけどね。でもたぶん500mLは確実に飲んだと思う。
あまり酒には強くないのでこれだけで一気に酔っ払い、
一瞬吐き気をもよおしたが、気力で何とか耐える。
その後フラフラとなったところでビーチに向かい、
目隠しをされて何をされるのだろうと待つこと数分。
その間、クルクル回されもしたっけ。それでもってさらに酒がまわる。
やっと目隠しをとらされたと思った瞬間、パイが顔に飛んできた。
何かなんだが分からない間に、容赦なくパイが飛んでくる。
目、鼻、口、耳がすべてパイで埋まり息もできなくなった。
体中にパイを投げつけて、みんなゲラゲラ笑っている。
「コノヤロー、やりやがったな」
ということで、体にくっついていたパイを逃げ惑う周りの人間に投げ返す。
この後完璧に泥酔状態になりながら、ビーチをパイを投げながら駆け回った。

でこのパイの味、それが正直あまり美味しくなかった。
ただ甘いだけみたいな感じで味がしない。
なお且つ全身パイだらけで、洗ってもなかなか落ちなく大変。
2、3日体から甘い匂いを発していて気持ち悪くてしょうがなかった。

でもこんな誕生パーティー、生まれて初めて。
一生ものの思い出になるのは間違いない。
参加してくれた人、どうもありがとう!!


DSC00965-1.jpg

バースディケーキなんて何十年ぶり?


april011.jpg

パイを喰らった瞬間


20070819165908.jpg

キレて反撃


20070819165918.jpg

最後にプレゼントをもらったが年相応の品でした
  1. 2007/08/19(日) 17:01:22|
  2. ゴールドコースト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<8/15-8/21 海遊びを始めてみた | ホーム | 8/8-8/14 無我の境地でもぐ>>

コメント

最高ーーーの、マイトだもんねーーー!!
そのとき、一緒にお祝いしたかったなぁ。。。

でも、一応、今年の11月~3ヶ月、
ETASで行く予定です!!
体調と、ドクターの許可のみ!!
会えたら、いいな^-^☆
  1. URL |
  2. 2007/08/19(日) 21:24:07 |
  3. tomo #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2007/08/19(日) 21:40:07 |
  3. #
  4. [ 編集]

がくさん超うらやましいっす!!!
バースデーハーティーなんてこの年じゃ~・・・って思っちゃうし、
まさに不意打ち(~o~)
パイが飛んできてさらにハッピー?!?!
幸せな人生送ってますな~
本当 GOOD MATE

写真のメンバーがほぼ全員分かる☆
  1. URL |
  2. 2007/08/19(日) 21:44:19 |
  3. kazu kazu kazu #-
  4. [ 編集]

ガクさん!懐かしいよぉーーこれっ!!
めっちゃ楽しかったなぁーーー!!!
私もガクさんにパイ投げられた被害者の内の1人だけど
体ベトベトになるよねぇーアレ(^^:)
でも、そうやって祝ってくれる仲間って最高やんね!!
一生忘れないでねーーーー!!!
  1. URL |
  2. 2007/08/20(月) 11:42:53 |
  3. まき #-
  4. [ 編集]

その大笑いしながらパイ投げてた集団の中に自分もいました。笑

そんなみんなから祝ってもらってるガクさんうらやましかったっすよ。あのなんともいえやん匂い、、、甘そうで、、、でも甘くない。あー気持ち悪くなってきた。
あれによう耐えたガクさんに拍手。

そろそろ旅に季節になってきましたね!
  1. URL |
  2. 2007/08/20(月) 12:23:15 |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

>tomo
できればよかったんだけど、残念だけど誕生日は動かせないからね(笑)。
オーストラリアで待ってるよ。
でもあまり無理しないでね。

>Nobu
Exactly.
I remember this day forever.
I have had very fun to spend the time.

I hope you get good experiences your journey in Australia.
Good Luck!!

>kazu kazu kazu
Kazuもこっちで誕生日を過ごしたら、やってあげるよ(笑)
確かに幸せ!

>まき
参加してくれて、ありがとう。
思っていなかったプレゼントに感謝!
いい人達に会ったなと思うよね、本当に。

>hiro
hiroも参加してくれてありがとう。
スゲー甘くて、匂いだけで気持ち悪くなったよ。

旅はいいよ!
いずれ、どこかで、Ausutraliaで再会。
  1. URL |
  2. 2007/08/22(水) 16:50:58 |
  3. moonwatcher #-
  4. [ 編集]

だーねー^-^

でも、今年、11月~ 3ヶ月 行くことに決めたよ。
てか、目標!!

ホストも、どうやら助けてくれるみたいだし。
(最初のうちね。)
また、学校通って、今回は観光もしたいなって~

そのためには、いけるように努力しないとね。
それが今の、私の目標なの~
  1. URL |
  2. 2007/08/22(水) 23:14:38 |
  3. tomo #-
  4. [ 編集]

>tomo
頑張って!
応援してるよ!!
  1. URL |
  2. 2007/08/23(木) 12:22:25 |
  3. moonwatcher #-
  4. [ 編集]

ありがとぉ。。。
AUS行ったら、会おうね!!
  1. URL |
  2. 2007/08/24(金) 17:09:31 |
  3. tomo #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2007/09/02(日) 12:11:49 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moonwatcher.blog80.fc2.com/tb.php/46-d913801c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

moonwatcher

Author:moonwatcher
気がついてみたらドロップアウト。
1年4ヶ月間、オーストラリア・ニュージーランド放浪をし、日本へ帰国。
さあ、明日はどこに行こう?

感謝のお便りは:esesplash@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

