WANDERING IN DOWN UNDER

moonwatcher's dialy

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WANDERING IN DOWN UNDER

"Down Under"とは、オーストラリア・ニュージーランド地域のことを言う。
地図を見るとヨーロッパからこの地域は、南半球(down)で下側(under)。
ほんの100年、200年前まで、イギリス人はヨーロッパが中心で
オーストラリアなんて地の果ての辺境みたいな扱いだったのだろう。

"WANDERING IN DOWN UNDER"
日本語に訳すと、
「南半球をほっつき歩く」または「オーストラリアで放浪中」
みたいな意味になるのだろうか。
今の自分にあっているタイトルはどんなのだろう?
このブログを立てた時からずっと考えていたのだが、
この国にやってきて4ヶ月過ぎ、何気なくこの言葉が浮かんだ。
 「この国のあちらこちらを旅したい」
 「知らない所を当てもなく散策するのって前から好きだったんだよね」
 「はたまた自分の人生もこの先どこに行くのか宙ぶらりん?」
色々な意味(?)で今の自分にはピッタリな言葉だなと思い、
このブログタイトルに決めた。


Francis Street



今までGOLDCOAST(ゴールドコースト)に留まっていたけど、
本日8月1日にこの街を出ることにしました。
ようやく本当の意味でこのブログのスタートになります。
まずは小銭を稼ぎにMUNDUBBERA(マンダベッラ)に向う予定。
現地に着いてからどうしようかを考えよう。
今までの、考えてから行動に移す思考パターンから、
行動してから考えようのパターンに思考の組み立て方を変革中。

ということで、しばらくオーストラリアをほっつき回ってきます。


Mermaid Beach

住んでいた所から徒歩1分で行けたビーチともお別れ
スポンサーサイト
  1. 2007/08/01(水) 10:30:00|
  2. 旅行記 AUS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<8/1から8/7 傷だらけな日々 | ホーム | Gold Coast snap1>>

コメント

そうかぁ
GC旅立ちのときなんだね。。。
何か、みつけたら教えてね。
わたしは、past present future に翻弄されている日々です。
Take care of yourself Gaku!!
  1. URL |
  2. 2007/08/01(水) 13:29:23 |
  3. tomo #-
  4. [ 編集]

GC

Gaku サン
GC離れるんですね(#^.^#)
4ヶ月で培ったEnglishを存分に生かしてくださいね~
出会ったころのGakuサンじゃないんだろ~なぁ~(*^^)v
  1. URL |
  2. 2007/08/01(水) 17:38:39 |
  3. kazu #-
  4. [ 編集]

けけけ。

ついにきたね!!
旅たちの先には楽しいことたくさんあります!なんせ、相棒が私は心配だよ・・。悩みはつきもの!それもたのしもうぜ!(私がいえるかな?笑)
よき旅立ちの日に☆★
  1. URL |
  2. 2007/08/02(木) 15:32:44 |
  3. kanae #-
  4. [ 編集]

>tomo
生きる事とは翻弄される事である。
と考えると、ちょっとは楽になりません?
Thanks for your worry!

>Kazu
EnglishがGoing Downhillなので、
歯止めをかけるべく、ラウンドで力試しとなります。
どうなるかはやってからのお楽しみですが、
期待半分不安半分かな。
どんなふうに変わっているのかは自分でも楽しみ。

>Kanae
ついにきたよ!!
長かった。GoldCoastに5ヵ月半はまさに沈没でしょ!
相棒はKanaeにも迷惑かけたよね(笑)。あの時はスマン。
悩みあっての人生ということで、お互い楽しもうや。
いい旅立ちになれば。
  1. URL |
  2. 2007/08/05(日) 13:08:30 |
  3. moonwatcher #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moonwatcher.blog80.fc2.com/tb.php/42-a1b05cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

moonwatcher

Author:moonwatcher
気がついてみたらドロップアウト。
1年4ヶ月間、オーストラリア・ニュージーランド放浪をし、日本へ帰国。
さあ、明日はどこに行こう?

感謝のお便りは:esesplash@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

