WANDERING IN DOWN UNDER

moonwatcher's dialy

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月の出来事

この月の中旬に語学学校を卒業。
感動で涙を流したというほどでもなかったけど、やはりそれなりに心に来るものがあった。
4ヶ月通った感想だが、来た当初よりかは英語力が伸びたのは実感する。
特にHearingは自分でも明らかに良くなったと思う(完璧という意味じゃ全然ない)。
ただSpeakingに関しては思っていた以上に伸びてない。
Speakingは自分の意志で喋らないとやはり伸びないなという事が分かったのが収穫だったかな。
この4ヶ月間の途中(4月か?)、明らかにだれていた時期があったので、
その月をもっとうまく乗り越えることができたかなと思うのが語学学校に関する反省点。

バイロンベイには4回目。
前回同様快晴。ただ強風。
灯台に行くと、今回、前回見えなかった鯨を見る。
バイロンはいい町だと思うが4回も行くとさすがに飽きる。

ゴールドコーストからブリスベンまで電車で約一時間でいけるので、
学校も終わったことだし散策しに行ってみた。
ブリスベンには空港しか降り立った事しかなく、市街地には初めて降り立ったのだけど、
久しぶりに大都会に来たという感じだった。
ゴールドコーストも高層ビルが結構あるが、
ほぼサーファーズの中心地に点在するようにしかない。
でもブリスベンは高層ビルでびっしりという感じでまごうことない大都市。
またゴールドコーストはパーティータウンだが、
ブリスベンはもっと落ち着いている感じがした。
ビジネスマンが辺りを闊歩している姿を見ると、
やはり半袖・短パンばかりのゴールドコーストとは違う。
あと街並みは古い建物と新しい建物が程よくマッチしている感じ。
でもブリスベンはどんな街と言われると、日本でいう名古屋かなというのが自分の個人的な感想。

それと毎週末ゴールドコーストの郊外で開かれる、
カラーラマーケットにこの月にはじめて行ってみた。
結構広大な敷地内に所狭しにお店が並んでいる。
見ていても飽きなく楽しかった。

2月から6月の4ヶ月の遠出といえば、
バイロンベイ、ナチュラルブリッジ、ブリスベンとあまり遠くに行ってない。
ほぼゴールドコーストで生活をしていました。
さすがにこの街にも食傷気味になってきているかな。

でもたったの4ヶ月といえども色々ありました。
日本にいた時より10倍ぐらいの密度で時が流れている気がする。

そういうことで、今までの月のおさらいも今回で終了。


卒業パーティー

卒業パーティーの写真。EIPと指文字


4回目のバイロン

4回目のバイロンベイ。夜はかなり冷え込み、着込まないと寒くて凍える


ブリスベン中心部

ブリスベン、久々に都会に来たせいか足がすくんだ


motoki

この時期より、友達がゴールドコーストから色々な所に旅立っていった
スポンサーサイト
  1. 2007/07/25(水) 19:25:23|
  2. ゴールドコースト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Brisbane snap1 | ホーム | We Are The Night>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moonwatcher.blog80.fc2.com/tb.php/35-b0e102e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

moonwatcher

Author:moonwatcher
気がついてみたらドロップアウト。
1年4ヶ月間、オーストラリア・ニュージーランド放浪をし、日本へ帰国。
さあ、明日はどこに行こう?

感謝のお便りは:esesplash@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

