WANDERING IN DOWN UNDER

moonwatcher's dialy


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JPvsAU対決@パブ

一昨日の土曜日、
サッカーアジアカップ、日本vsオーストラリアをテレビ観戦する為に、
サーファーズのパブ、Beach Houseに向う。
観戦者の割合はオージーと日本人が半々ぐらい。

前半はお互い五分の戦い。
こちらのBeach Houseでも、日本人、オージー共に五分の応援合戦。
 "oz, oz, oz, OI, OI, OI"
 「日本、チャチャチャ」
お互い現地に負けないぐらいの声援で連呼する。
が、オーストラリアの選手が一人退場になったあたりから日本の攻勢。
ボールをほとんど支配するようになると、たちまちこちらのオージー、トーンダウン。
でもって日本人が俄然盛り上がる。
だが延長になっても決まらず、結局PKに。
こうなると後半から息を潜めていたオージーが復活。
割れんばかりの声援を送る。
いや、これがすごい応援で。
オージーの応援って本当盛り上がる盛り上がる。
結局日本がPK勝ちでこの試合をものにしたけど、
こっちの応援合戦の方が試合より面白かった。

試合終了後、
「勝って良かったね、おめでとう」
と周りのオージーから祝福される。
うん、オージー。なかなかサバサバしていていい感じでした。


JPvsAUサッカー対決@ビーチハウス

PK終了後日本勝利の瞬間。
  1. 2007/07/23(月) 18:13:11|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<We Are The Night | ホーム | 5月の出来事>>

コメント

ヨシカツがんばってるよねぇ。。。
私が、高校生の時、ワールドカップでのヨシカツを観て
燃えたなぁv-42
  1. URL |
  2. 2007/07/23(月) 23:39:27 |
  3. tomo #-
  4. [ 編集]

まさに鬼神のような活躍だったね、ヨシカツ
  1. URL |
  2. 2007/07/24(火) 18:45:52 |
  3. moonwatcher #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moonwatcher.blog80.fc2.com/tb.php/33-d33d949d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

moonwatcher

Author:moonwatcher
気がついてみたらドロップアウト。
1年4ヶ月間、オーストラリア・ニュージーランド放浪をし、日本へ帰国。
さあ、明日はどこに行こう?

感謝のお便りは:esesplash@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

