WANDERING IN DOWN UNDER

moonwatcher's dialy

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月の出来事

4月の生活を振り返った時、あまりにも凹んでしまったので、
これではいけないと全身全霊で奮起。
パーティーを極力抑制して、英語向上に勤しむ日々を送る。

またこの月から喫茶店に行く日が激増。
昔から自分はコーヒー狂いで、日本にいる時、
暇を見つけては毎日1度や2度、
喫茶店に行って寛いだ時間を送る生活をしていた。
それがオーストラリアに来てから、無駄使いもできないので、
喫茶店に行くのはやめようと、
シェア先のインスタントコーヒーでセーブしていたのだが、
2ヶ月経って我慢の限界まで来てしまった。
まるで麻薬患者の禁断症状のように。まあ手足の震えはなかったけど。
我慢した事で揺れ幅も大きく、最左端から最右端という感じで、
StarBacksまたはZarrafas Caffeに足繁く通うようになる。
あまりにStarBacksに行っていたので、
学校の先生であるJasonより
"Star Gaku" とおちょくられたあだ名を拝命することになる。

しかし喫茶店では、ただぼんやりと過ごすよりかは勉強でもしてようかなと、
毎日のように2、3時間英語に精進したおかげか、
Writingにある程度の成果が現れ出した。
学校では英語の日記を任意で提出するのだけれど、
それがある程度書けるようになったので、
「Writingはいける!」と、自分でも確信を持てて密かに喜ぶ。
でも、Speakingは伸びず。
「一朝一夕には行かず」という言葉が深く心に沁みる。
「幾つになっても勉強しろ!」というフレーズを噛み締める。

今月も2回バイロンベイに行った。
初回は雨。でも2回目に行った時は快晴。
初めて海で泳いでいるイルカを見て涙伏せる、
まではいかなかったけど、結構感激した。


夜明けのサーファーズ

夜明けのサーファーズ


バイロンベイ突端

2回目に行ったバイロンベイ。絶景。3回目にしてイルカと遭遇できた


ラブレター

浜辺に書いたラブレター


スターバックス@surfers

この月よりStarBacksに入り浸りになる。写真は学校の同級生Izumiとお茶しているところ
スポンサーサイト
  1. 2007/07/22(日) 19:21:54|
  2. ゴールドコースト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<JPvsAU対決@パブ | ホーム | 今月の通話料:¥21221>>

コメント

名古屋は、喫茶店天国だでよぉ

私も、喫茶店好き。
名古屋は、喫茶店天国ですから~!?
東京に転勤になった人が、東京には、喫茶店がないと嘆いていました。

と、私は、授業を抜け出して、よくスタバか、Groriajeanzだっけ?
に行ってました。

Gakuは、いつまでGCに居るのかなぁ???
わたしも、Jasonに、スタレゲだったかなぁ?付けられてました。
はは

私も、英会話勉強したいナァ。。。


  1. URL |
  2. 2007/07/23(月) 01:11:18 |
  3. tomo #-
  4. [ 編集]

>tomo
名古屋が喫茶店天国とは知りませんでした。
東京はチェーン店が目立ちますが、探せば個人経営のいい店もまだまだありますよ。

GroliaJeansじゃない?
Jasonのあだ名付け、結構俺は好き。

Englishは使わなければ"Going downhill"だと実感している最近。
勉強したいのなら忘れてしまわないうちに。
  1. URL |
  2. 2007/07/23(月) 18:30:47 |
  3. moonwatcher #-
  4. [ 編集]

名古屋に来たら、喫茶めぐりしよう~
Jasonは、あだ名マスターだーねー!!

卒業最後の時は、プリンセス・レゲエv-238
あとは、カーリースモーキー!!
多々、、、

今は、アフリカンイングリッシュでしゅ。
意味分かんない。
超Selfish!!
だけど、面白い~
  1. URL |
  2. 2007/07/24(火) 22:06:26 |
  3. tomo #-
  4. [ 編集]

>tomo
アフリカンイングリッシュ?
  1. URL |
  2. 2007/07/25(水) 19:41:03 |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moonwatcher.blog80.fc2.com/tb.php/32-8647c4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

moonwatcher

Author:moonwatcher
気がついてみたらドロップアウト。
1年4ヶ月間、オーストラリア・ニュージーランド放浪をし、日本へ帰国。
さあ、明日はどこに行こう?

感謝のお便りは:esesplash@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

