WANDERING IN DOWN UNDER

moonwatcher's dialy


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月の出来事

週に2、3回?、いや、それ以上はあったはずのパーティー、ぱーてぃー、PARTY …!
「終わりはあるのか?」と思うほどパーティ狂いになった月。
今日は海岸沿いでBBQ。明日はパブで飲み明かす…
それで帰宅は毎日午前様。そんな生活をしていました。
恐らく人生で最も遊んだ時期だとこれから記憶することになると思う。
これが色々な国籍の人が混ざっているサラダボール環境だと良かったのだけれど、
でもそのパーティーのほとんどが"Only Japanese"。100%日本語環境。
またこの月からシェアメート(native speaker)の人達と会話するのが極端に減少。
もっとこの人達と話しがしたいと思うのに、
甘い誘惑と人間関係のしがらみに負けてフラフラとパーティーへ。
気がついた時には心の中にフラストレーションをかなり溜めてしまっていた。
「英語環境で俺は頑張る。だから日本人とはできるだけつるみたくない!」
と硬い決意でこの地に足を踏み入れたはずなのに…
だけどしかし、それが楽しかったのも偽らざる事実だったりする訳で、
「ああ、俺は…」と思いながら、心の中の葛藤で歯ぎしりする毎日を送る。

そういう理由で、渡豪する前に描いていた生活プランと方向性が狂いだし迷走。
また英語力も伸びず、明らかに日常生活にだれてきてしまった。
午前の授業中なんか、「今日の昼飯何食べよう?」とか考える始末。
その上、昼飯を食べたら食べたで午後はものすごく眠たくなるし…。
バイオリズム的にかなり下降線を辿っていたと思う。
元々飽きっぽい性格なので、どうも生活がマンネリになると、
精神的にもだらけてしまう。
自分の周りにいた精力的な人や、芯が通っている人を見てつい羨んでしまった。
昔からバイタリティがある人に対し妬んでしまう自分がまた出てきてしまう。
よろしくない傾向だとは分かっているのだけれど。

今月、初めてレンタカーを使って遠出。
バイロンベイに学校の友達と行く。
町中にはヒッピーがわんさかいた。この人達を見ていると面白い。
原色の服装で絵を売っている人、長髪痩身で楽器を奏でる輩。
またほとんど仙人みたいな風格の人までいた。
日本ではあまり見かけなくなったが、この国ではまだまだヒッピーは健在。
それから岬にある灯台に行く。
ここからは遥か遠くの地平線まで見渡せて、
初めて来た人間にとってはすばらしい景観となった。
また夜は夜で星がプラネタリウムのごとく輝いている。
人生で初めてミルキーウェイ(天の川)を見た。
流れ星も数分おきに見えるぐらいの星空。
夜空にはこんなにも星があったのかを知って、叫びそうなぐらい幸せな気持ちになる。
日中はシャワーに祟られたが、
バイロンベイは、とても素晴らしい思い出に残る町になった。

それと、今月は誕生日。
そしてその日、人生で初めてパイ投げを喰らう。
その時の様子は後ほどブログにupする予定。


近所の浜辺

近所の海岸を夜に撮影する、夜の浜辺は昔から好き

バイロンベイ、マーケット

月に一度で開催されているバイロンベイでのマーケット

at lighthouse

バイロン・ベイはオーストラリア人も勧めるだけあり、景色がきれい

最東端

バイロン・ベイはオーストラリア本土で最東端
  1. 2007/07/20(金) 18:18:10|
  2. ゴールドコースト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今月の通話料:¥21221 | ホーム | POIを買う>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moonwatcher.blog80.fc2.com/tb.php/30-1a5d3da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

moonwatcher

Author:moonwatcher
気がついてみたらドロップアウト。
1年4ヶ月間、オーストラリア・ニュージーランド放浪をし、日本へ帰国。
さあ、明日はどこに行こう?

感謝のお便りは:esesplash@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

