WANDERING IN DOWN UNDER

moonwatcher's dialy

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近無旅為台湾的小遊休

人生初アジアは台湾。

ここ最近家から半径50Km以内しか行動をしていなかった為、
不治の病である「ふらっとぶらり、旅に出たい病」が再発してしまい、
気がついた時には桜木町のH.I.S.のカウンターにいた。
最初はインドに行こうかと思っていたのだが、あまり今回は時間が取れない。
しょうがない、じゃあバリか?
と思っていたら、デンバザールまで片道7時間もかかるじゃない。
ダメ、飛行機にそんなに乗っている時間が勿体無い。
というわけで、前々からなんとなくは気になっていたが、
それほど乗り気でもない、ご近所の可愛い小姐の「台湾」に
行ってみることにしたのだが、これが想像以上に良かった。
乗り気がしない合コンだったが、いざ行ってみると、
思ってた以上にいい女に出会った感じ、という例えで分かってくれるか?


taipeiday1-1.jpg


成田空港では、いきなり5時間半も遅れたチャイナ・エアラインには、
嫌味の一つでも言おうかと思ったが、
飯×2回、お土産にチョコレート、空港から台北市内まで無料送迎バスと、
まあまあの平身低頭ぶりだったので、ここは水に流してあげることにする。


taipeiday1-2.jpg


3時間ちょっとで、いけるのも嬉しいし飛行機代も安いし。
以前、石垣島に行ったことがあるのだが、
距離的にも、文化的にもそう変わらない外国なのに、
飛行機代が半分以下というのは、どういうことなのだろう?


taipeiday1-3.jpg


大都会、台北は日本の都市と変わりない。
個人的な印象は大阪となんだか通じる部分があり、
ほとんど戸惑うような事はなかった。
すっかり旅慣れた体になってしまった事もあるが、
それだけでもあるまいな。
ただ交通だけはラテン系というか南国系な走りだけど。


taipeiday1-4.jpg


ここ台北で人生最上の本屋さんにあった。
台北市政府近くにある「識品書店」というお店が凄かった。
本の充実振りは相当な物で、
新宿の紀伊国屋と八重洲の丸善を足した位のインパクトがあった。
本好きな人はお勧め。
おかげ様でここで半日も時間を潰してしまった。

世界に誇る台湾の夜市も、なかなか面白かった。
さすが世界四大文明の正当な血筋を引くだけあって、
文化的にも相当面白い。
おもちゃ屋の隣にランジェリー・ショップがある等、
なかなかシュールな光景が見られた。


taipeiday1-5.jpg


また中華料理も本場だけあって外れがない。
台湾料理は中華料理の中でも一番あっさりとしているそうなので、
最後の日まで全くアクばる事もなかった。

そして台湾の人も本当に親切で素晴らしい人達だった。
彼らの優しさにすっかりお世話になる。
というわけで、すっかり台湾が好きになってしまった。
たぶん、これからも何度も訪れる予感がしてる。


taipeiday1-6.jpg
台湾もバイクの街、凄い数のバイクが走っていた
スポンサーサイト
  1. 2009/03/16(月) 23:35:31|
  2. 出国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<九份、非情的街 | ホーム | 幸先からいやな予感>>

コメント

やっとで更新しました

プライドって捨てるべきかなぁ

ちょっと仕事の悩みの体験です
  1. URL |
  2. 2009/03/17(火) 00:31:39 |
  3. 太陽 #-
  4. [ 編集]

台湾不思議なとこだよね。
運転確かに怖い。アグレッシブだよねe-268
私は、チャーシューと白菜がみたくて、故宮に行ったよ~

夜市に、ペットショップ?わんこが普通に売られてて結構ショッキングだった。

私も、近々、台湾に寄ることになるかも???
  1. URL |
  2. 2009/03/17(火) 11:08:25 |
  3. tomo #-
  4. [ 編集]

>太陽さん
よく分かりませんが大変なようで。
当ブログで気が休められたら幸いです。

>tomo
運転は南国なんでラテン系だよね。
台湾ワーホリが今年の夏から始まるらしい。
行けるんであれば確実に行ってたわ。
寄るのなら楽しんでらっしゃい!!
  1. URL |
  2. 2009/04/13(月) 00:01:42 |
  3. moonwatcher #D7EUdaRo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moonwatcher.blog80.fc2.com/tb.php/153-d7b24bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

moonwatcher

Author:moonwatcher
気がついてみたらドロップアウト。
1年4ヶ月間、オーストラリア・ニュージーランド放浪をし、日本へ帰国。
さあ、明日はどこに行こう?

感謝のお便りは:esesplash@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

