WANDERING IN DOWN UNDER

moonwatcher's dialy


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

APPI's snowstormer

昨日まで、久々のスノーボードに行ってきた。
本格的に滑りに行ったのは3年振りである。
なんで悲惨なことになりやしないかと、かなりヒヤヒヤしていってきたのだが・・・

自分のホームゲレンデである安比高原につくと、初日は曇り。
緊張しながら慣らしで5.5Kmコースに行ってみたら、なんなく滑れた。
意外と体って感覚を覚えているものだと実感する。
で、夜からナイターゲレンデに行くと、これがかなり凍える。
久々に、「寒い」のではなく「痛い」の感覚。
-20℃近くあったのではないか。
学生時代なら凍傷になってでも滑るところだが、
ここは余裕をもって適度なところで終了する。

そして翌日、安比にスノーストームがやって来た。
台風並みの低気圧ですごい吹雪。
かろうじて動いていたゴンドラに乗って頂上に行くと、強風で吹き飛ばされそうになるわ、
滑ろうとすると、下りのゲレンデを風で押し戻されるというある意味初めての経験をした。
かつ、上から下まで前面非圧縮みたいな状態で足がつりそうになるぐらい辛い。
一瞬遭難しかけて、ほとんど泣きそうになりながら滑った。
そんな天気だったけど、午後から一時晴れ間が覗き、
半端なく気持ちいい景色が見えたりする。
安比は本当に山頂から見る景色がすばらしい。

思っていたよりうまく滑れて一安心。
ただ足腰が2段階ぐらい弱っている。
1Kmぐらい下ると太股がピクピクとしてきて、1.5Km付近で限界に達する。
本格的に体を鍛えないと遊びもままならなくなっちゃってる?



appi-09-01.jpg



appi-09-02.jpg



appi-09-03.jpg



appi-09-04.jpg



appi-09-05.jpg



appi-09-06.jpg
雄大な安比のゲレンデが個人的には一番のお気に入り
  1. 2009/02/22(日) 15:29:45|
  2. 日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<幸先からいやな予感 | ホーム | ちょっと大ブーム 「ものの一生」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moonwatcher.blog80.fc2.com/tb.php/149-2f054d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

moonwatcher

Author:moonwatcher
気がついてみたらドロップアウト。
1年4ヶ月間、オーストラリア・ニュージーランド放浪をし、日本へ帰国。
さあ、明日はどこに行こう?

感謝のお便りは:esesplash@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

