WANDERING IN DOWN UNDER

moonwatcher's dialy


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気分だけでも「聖地巡礼」

大体いつもゴールデンウィーク(と言っても日本で過ごすのは久々だけど)は
近場でのんびりすることにしているのだが、
昨日は恵比寿の写真展と映画館に行ってきた。

現在、東京都写真美術館で開催されている、野町和嘉さんの「聖地巡礼」という写真展。
野町さんは既にもう巨匠の域にかかっている人だが、
まだまだ作品意欲往生の人で、世界の聖地をカメラを持って駆け回っている。
そんな野町さんの40年間の作品群の中から厳選したプリントを展示しているのが今回の展覧会。
いや、すごい作品ばかりで、拝見中はずっと唸っていた。
うまい。って、プロなんだから当たり前なんだけど。
見ていると、心がわしづかみにされる感覚だろうか。
もうすぐにでも全てをほっぽりかして、
ガンジス川のほとりか、チベットに行きたくなった。
真に旅心をユサユサと揺さぶられてしまった。
まっ、いつか行くことになると思うけど。

写真展の後、ガーデンシネマで見た「ホノカアボーイ」もなかなかグッド。
主人公はヘタレだけど。


野町和嘉写真展「聖地巡礼」
場所:東京都写真美術館 5月17日(日)まで
http://www.syabi.com/details/nomachi.html


「ホノカアボーイ」
配給:東宝 出演:岡田将生、倍賞千恵子、ほか
http://www.honokaa-boy.jp/


nk-homepage.jpg
また野町さんのHPはこちらへ http://www.nomachi.com/
  1. 2009/05/05(火) 03:31:39|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

moonwatcher

Author:moonwatcher
気がついてみたらドロップアウト。
1年4ヶ月間、オーストラリア・ニュージーランド放浪をし、日本へ帰国。
さあ、明日はどこに行こう?

感謝のお便りは:esesplash@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

