WANDERING IN DOWN UNDER

moonwatcher's dialy


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オーストラリアから刺客が来た

銀座にて


ginza.jpg
  1. 2010/10/01(金) 13:56:38|
  2. 日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お魚さんに相談してきました

先週のシルバーウィークに、沖縄本島と宮古島に行ってきた。
実は初本島と宮古。
今まで、沖縄は石垣、竹富、西表の八重山諸島にしか行ったことが無かった。
(いきなりそこを攻めるのもどうなのかと外野の声も聞こえたけど)
久々の海三昧。
シュノーケルにダイビングにと毎日海に入っていましたが、
そこでお魚さん達に色々と相談に乗ってもらいました。
で、帰京したのでその報告をぽつぽつとブログに書こうかと思い立ったけど、
今日は夜も更けたので、また次回。


東平安名崎
東平安名崎、宮古島
  1. 2009/09/28(月) 01:56:00|
  2. 日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お祭りの風景

夏本番、そんな日本を徘徊がてら江ノ電に乗っていたら、江ノ島付近でお祭りと遭遇。
さっそく途中下車してお祭りを見学。
久々の日本の祭り、何年ぶりだろうか?

地元のお祭りだったが、山車があり、お囃子ありのなかかなノスタルジックぶり。
すっかり魅せられてしまった。
こんな光景を見ると心が温かくなるのは歳を取った証拠か、もしくはまだ若い血が残っているのか?

ネットで調べてみると、地元では結構な有名なお祭りみたいだった。
「腰越 小動神社天王祭」



eno-fes1.jpg




eno-fes2.jpg




eno-fes3.jpg




eno-fes4.jpg

11/JUL/2009 腰越にて
  1. 2009/07/19(日) 02:11:18|
  2. 日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

APPI's snowstormer

昨日まで、久々のスノーボードに行ってきた。
本格的に滑りに行ったのは3年振りである。
なんで悲惨なことになりやしないかと、かなりヒヤヒヤしていってきたのだが・・・

自分のホームゲレンデである安比高原につくと、初日は曇り。
緊張しながら慣らしで5.5Kmコースに行ってみたら、なんなく滑れた。
意外と体って感覚を覚えているものだと実感する。
で、夜からナイターゲレンデに行くと、これがかなり凍える。
久々に、「寒い」のではなく「痛い」の感覚。
-20℃近くあったのではないか。
学生時代なら凍傷になってでも滑るところだが、
ここは余裕をもって適度なところで終了する。

そして翌日、安比にスノーストームがやって来た。
台風並みの低気圧ですごい吹雪。
かろうじて動いていたゴンドラに乗って頂上に行くと、強風で吹き飛ばされそうになるわ、
滑ろうとすると、下りのゲレンデを風で押し戻されるというある意味初めての経験をした。
かつ、上から下まで前面非圧縮みたいな状態で足がつりそうになるぐらい辛い。
一瞬遭難しかけて、ほとんど泣きそうになりながら滑った。
そんな天気だったけど、午後から一時晴れ間が覗き、
半端なく気持ちいい景色が見えたりする。
安比は本当に山頂から見る景色がすばらしい。

思っていたよりうまく滑れて一安心。
ただ足腰が2段階ぐらい弱っている。
1Kmぐらい下ると太股がピクピクとしてきて、1.5Km付近で限界に達する。
本格的に体を鍛えないと遊びもままならなくなっちゃってる?



appi-09-01.jpg



appi-09-02.jpg



appi-09-03.jpg



appi-09-04.jpg



appi-09-05.jpg



appi-09-06.jpg
雄大な安比のゲレンデが個人的には一番のお気に入り
  1. 2009/02/22(日) 15:29:45|
  2. 日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初冬の海辺で片付ける人


shonanshore-5.jpg
逗子、神奈川県
  1. 2008/11/29(土) 04:36:07|
  2. 日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

初冬の海辺で黙々と


shonanshore-4.jpg
逗子、神奈川県
  1. 2008/11/28(金) 04:34:56|
  2. 日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初冬の海辺でウィンドサーフィンする人


shonanshore-3.jpg
逗子、神奈川県
  1. 2008/11/27(木) 04:33:59|
  2. 日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初冬の海辺で走る人


shonanshore-2.jpg
逗子、神奈川県
  1. 2008/11/26(水) 04:32:03|
  2. 日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初冬の海辺で


shonanshore-1.jpg
逗子、神奈川県
  1. 2008/11/25(火) 04:27:23|
  2. 日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

江ノ島日和

江ノ島は実家からだと裏庭みたいな所で、学生時代、鎌倉・湘南近辺にはしょっちゅう行っていた。
というわけで、久々に先日行ってみたのだがあまり変化がなかったかな。
なんとなく、ほっとした思いだった。



enoshima1.jpg
江ノ島の海水浴場。「マイアミセンター」というのが渋ちんだ


enoshima2.jpg
江ノ島方面に向けて撮ってみる。この人の多さ、海の家を見ると日本の浜だなと思う


enoshima3.jpg
江ノ島駅から海岸までの通り。和洋混在な感じだが気がそぞられるお店もちらほらと


enoshima.jpg
江ノ電の江ノ島駅。 こじんまりした駅舎でローカル線ならではの光景
  1. 2008/09/15(月) 04:11:51|
  2. 日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

プロフィール

moonwatcher

Author:moonwatcher
気がついてみたらドロップアウト。
1年4ヶ月間、オーストラリア・ニュージーランド放浪をし、日本へ帰国。
さあ、明日はどこに行こう?

感謝のお便りは:esesplash@hotmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

